最近はずっと雨な河口湖☔️

 
昨日も朝から雨+気温も高めだったのでトップウォーターゲームからスタート!



午前中は羽根モノ、バズベイトを溶岩帯やウィード エリアによってローテーションさせていくも不発💦




午後からはジグの練習ってことで、フットボールジグ&ピックダディで溶岩のハンプやロックエリア、ウィード アウトサイドを中心に攻めてみます。



すると、フォール中にバイト‼︎




アフターでカッコイイ魚体のヨンゴー君!!



引き続き同エリアでやってるとピックアップ時に50クラスがチェイス!惜しい…笑



チェイスしてきたやつを狙っているとステイ中に明確なバイト‼︎



綺麗な魚体のジャストゴーマル君でした👍



ジグの釣りはなかなか反応は少ないが、釣れるとデカイしなにより面白い‼️



普段は難しい河口湖でしたが昨日は優しい河口湖になってました笑笑




これがあるからバスフィッシングは最高ですね〜