日曜は初参加となる河口湖チャプターに参戦してきました‼︎



前日に放流が入ったため今回も苦手な放流戦…(泣)



放流エリアからして

・引き波等の濁りの影響が少なく、一番魚が見えそうなとこ

・スタートが遅くても早くエリアに入れそうなとこ(バスボートの機動力を活かして)


上記の理由からしてさかなやワンドを選択。



バスはかなり見えてて周りはボコボコに釣ってるのに自分のルアーには全然バイトしてくれず💦



30分くらいしてようやく1本キャッチして今回の放流の癖?的なのがわかってからはいい感じのペースで4本目まで釣り上げるも、



あと1本が遠く…



最後はネストかした放流に翻弄されてフィニッシュ😅




4本 3320gで14位だったかな。



今回の試合では、同じエリアでやってた人達は5本以上釣ってる人がほとんどで完全に腕の差を感じた試合でしたね。



正直放流をなくしてほしいのが本音なんだけど、放流はなくならないのでやっぱり練習して釣り勝つしかないな‼️





それと、今回の放流で1500gほどの放流がいることには驚きました笑笑



放流デカすぎ!!