JBマスターズ第2戦三瀬谷戦の釣り方を少し書いてみようと思います!



プリプラと前日プラで釣れていたのは岩盤+オーバーハングやレイダウン、クリーク入り口の地形変化など。




試合当日は開始30分で3バイトあるも1バラシとノンキーでした笑



しかし、その10分後ぐらいにドラマが!!
気になったカバーを撃ってみると明らかにデカそうなバイト!


カバーに潜られながらも何とかキャッチ❗️



こいつを釣った後は明日のために温存するため他のエリアを周りキーパーを1本キャッチして初日は終了。





初日2本2448gで2位発進👍



2日目、第1フライトで早く本命のポイントに入れるも初日の倍近く人が増えプレッシャーで朝一の時間は全くノーバイト。



みんなが散っていった頃にようやくバイトがあり1本キャッチ!!


このエリアを見切って、似たようなシュツエーションで2バイトあるもいずれもフックアップせず…あっという間にタイムアップ💦





2日目1本256gで48位

総合12位でフィニッシュとなりました‼️




使用したルアーは




4インチカットテールとエコスワンプjrのネコリグ!!

・キーパーパターンはスピニングタックルでエコスワンプjr0.9gネコリグ


・カバーやレイダウンの中はベイトフィネスタックルでカットテール1.8gと2.3gのスナッグレスネコリグ


で釣っていきました❗️




今までで1番悔しい試合でしたが、心から楽しいと思えるバストーナメントはやっぱり最高です👍