ご覧いただきありがとうございます。

 

はじめまして、しょしょです!

簡単に自己紹介をしますと2004年生まれの大学2年生で、韓国にある私立大学に通っています。生まれも育ちも日本の純日本人です!

 

 

時は2024年7月。夏休みで実家に帰省していた私は祖母に呼ばれて一緒にご飯を食べに行きました。

そこでこう言われたのです。

 

実は私はもうそんなに長くない。死んだら娘息子に遺産が行ってしまい、孫達には行かないだろう。でも私は娘息子達よりも孫にあげたい。だから今あげる。しかし一つ条件がある。これを全て株に入れろ。神戸製鋼を買うのだ!

 

と、数十万と共に私のNISA生活は始まりました。

正直祖母が余命宣告されていたという衝撃と、そんなことを全く感じられないノリでその日は頭の中が疑問符でいっぱいでした。

 

NISAの口座を開設した日は、元々投資には興味があったのでようやく自分も始められるんだ!という気持ちが強かったのを覚えています。

 

買ってから数日で日経平均が下がったりと、結局このブログを書いている今もまだまだ原本割れ状態ですが…笑

 

 

自分で銘柄を探していけば探していくほど、どんどん株の面白さに気づいてしまい、5万ほど自分のお金でも始めました!

 

そして買った銘柄にあだ名を付けて、今は趣味として空いている時間や教授が世間話を始めた時に成長を見届けています。

 

 

現在の保有株(あだ名付き)

マサラ(1678)

テーナ(2317)

ベーちん(5406)

でんちゃん(9432)

クーちゃん(3675)

 

今のところはベーちんとでんちゃんがマイナスでそれ以外はプラスで、全体がマイナスです(おばあちゃん、、)

祖母はもう亡くなってしまったので何故神戸製鋼をあんなにあんなに推していたのかは分かりませんが、祖母を信じて(ベーちんをおばあちゃんだと思って)持ち続けたいと思います。

 

韓国ウォン₩ではありますがバイトもしているので日本円¥に変えてこれからもっと軍資金を増やしていけたらなと思っております(o^^o)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!