一発狙いに | B.A.S.S FISHINGDIARY

B.A.S.S FISHINGDIARY

毎日更新できるかわかりませんが釣り関係の事をメインに書いていきます(^^)
みなさん気軽にコメントとかして下さい(^^)

今日は風がめっちゃ強かったですね(^_^;)


いつも行ってる池も海みたいに波立ってました(汗)

どうせこんな天気ならと、ろくまるのいる池に一発を狙いにいきました!!!

が・・・やっぱりそんなあまいわけないですね(汗)

というわけでデコってしまいました(笑)



このまま収穫なしに帰るのもいやだったので自分がよく使うフロッグ(アイオビー)でキャストするときのベストセッティングをさがしてました。



そして・・・見つけました♪(あくまでも自分のなかでのベストですが・・・)

まず遠心力は(ちなみにリールは09スコーピオンXT1500です)ブレーキを2つ効かせます!(全部透明のやつです)








メカニカルはこんな感じです↓







ちょっと分かりにくいですが(汗)

このセッティングけっこう気に入りました♪


軽くサミングすればスキッピングでもバックラしませんし飛距離もなかなかでます!(ラインはPE56lb ロッドは7.0ftのMHです)


このセッティングを覚えておいてこれからフロッグでたくさんグランデバスを釣りたいと思います。

みなさんも気に入るかわかりませんが気がむいたら試してみて下さい!


Android携帯からの投稿