今日は仕事終わりに野池で試投しました!

使ったルアーは昨日の3.5gTX スティーズクロー
{61FE0355-F414-4BC0-A05A-830FDC7DBA71}

ジャンボバズ(写真なし)

カバージグSS 10g パワーホッグ4インチ

{DE3C057E-ADE1-4BAF-A3CC-83132D862C2F}

やはりスプールを替えてから3.5gTXでのストレスがなくなりました!

3.5gが当たり前にピッチングでき、違和感がないっていうのが率直な使用感です。

純正よりレスポンス良し!

次 比較的投げにくいと言われるバズベイト。

キャストが気持ちいい!スプールが回りすぎず、回らなさすぎず、本当に無駄なく回転している感があります。ルアーがきれいに飛ぶ感覚があります。バックラッシュの危うさは全然ないです。

最後、ジグ 10g

KTFあるあるですが、いつもの感覚でピッチングをすると下に刺さります笑 
レスポンスは確実に上がっていますね〜

スキッピングも決まりますが、純正でも十分かな?笑

まだまだ本格的に使い込んでいるわけではありませんが今時点での感想としては

「激的な驚きはないものの、確実に変化が感じられるスプール」

って感じですね❗️

純正SVスプールの性能が高すぎて、初めてKTFアルデバランを触ったときのような、驚きはありません笑

ですが、確実にレスポンスは良くなっています❗️

まだブレーキのセッティングが決まっていないので、SVスプールよりわずかにピーキーに感じることがありますが、次第にいい感じになっていくでしょう👍

スティーズSVTW、ジリオンSVTWに搭載されているG1ジュラルミンのスプールから入れ替えるのは、贅沢かもしれません笑

旧スティーズ、TD-Zなどに搭載したい方は、かなり性能UPしますよ✨

あまりインプレが出回らないと思うので、使っていくうちに感じたことをまた書きたいと思います!