最近 | GIGAMOUS seiya オフィシャルブログ 「CRUSH THE PRECEDENT!!!!!!!」 Powered by Ameba

最近

photo:02



ちょっと久々の更新。


2月の怒涛のライブスケジュールも終え、いよいよギガマウスは5月18日リリース、フルアルバムのレコーディングへ突入するというところ。


今回もあれこれ挑戦し生み出しているのでお楽しみに。
なかなかヤバい作品になりそう。


2016年5月18日
ギガマウス 1st FULL ALBUM
『Super Strong Magnets』
Rerease!!!!


そしてその後すぐに始まるワンマンツアーに先駆けて
毎回有難い事に満員になるファンミーティングが今回は拡大し大阪でも開催決定!


戯画猫臨時総会開催決定!
「超強磁石全曲世界最速試聴&全国単独公演巡業直前壮行会」
◆東京編
五月四日 東高円寺二万電圧
◆大阪編
五月十三日 心斎橋paradigm
詳細後日発表!


告知にもある通りフルアルバム最速試聴もあり

ワンマンツアーの壮行会も兼ねて。


5月からはまた騒がしくなるな!


ワンマンツアーのチケットも各所受付中!
まだまだ力が借りたい土地ある。
是非!



ギガマウス全国単独公演ツアー
「廃品回収~引き寄せられて~」
受付期間は3/14(月)23:59まで!

http://www.getticket.jp/g?t=hydom2e


photo:01






そうだ
最近と言えばオレと、それはもう長いお付き合いになる先輩バンド
DuelJewelの解散ライブがあったね。

普段はあまりこの手の事には特別触れて発信はしないけど。

やっぱDuelJewelは特別な存在ではあって。

縁は15年前オレの地元長野のライブハウスへツアーで廻ってきたところから。
まだナツキさんが加入する前の時代。

もうね
思い出を語りだしたら山程あるよ!笑


とてもじゃないけど書き切れない!



東京上京する前からいろいろな事を、当時はシュンさんだったかな?教えて頂き、
上京前の高校生バンドであるオレらを主催ライブへ呼んで頂きました
池袋サイバー。
当時、池袋怖かったなぁ。笑

ライブ後、
来年東京出てくるんだよな?厳しいぞ。
なんてお話し聞いたのをよーくおぼえてる。メンバーさんは絶対覚えていないだろうけど。笑


その後上京したその年、また主催に呼んで頂きオレらはそこで、
月と戯れをカバーした!

月と戯れ、解散ライブでもやってたね。凄く良かった。

その後ナツキさんのローディなんかもちょっとやらせて頂いた時期なんかもあり


オレはオレでバンドが変わったりと変化もあって
対バンさせて頂く事なんかも増え


ばるさんとは浴衣?甚平?着てセッションもやりましたね

最近でも記憶に新しいセッションバンド壬生狼も。



オレが3つ…4つ…とバンド活動などなど環境が変わる中

DuelJewelというバンドはブレずにあの五人でひたすらDuelJewelとして戦い続けていた。
脱退やバンド名変更…等一切せず一つの事を貫いていた。
隼人さんの一件があった時でさえ四人のみでのライブを敢行するという姿勢で戦ってた。
俺もその時丁度腕の件で音楽が全く出来ていない状況だったので、バンドを現役でやってる連中から話しを聞いて凄く勇気を貰った!

勿論隼人さん本人ともお話しをして、お互いの病状の情報交換もした。
良い病院があれば教え合う事も。



ギガマウスとしてオレが復帰して最初の夏、ツアーでガッツリ対バンさせて頂いた時の北海道公演で
ちゃんとライブを見るのは久々。
ステージ袖で全てライブ見てたんだけど
その時の五人がもうカッコよくてね。

あの時聴いたTalesはさすがにウルっとしたね。笑


そのツアーの岡山公演では腕相撲大会に発展し一番強いやつと弱いやつを決めるという意味がわからん打ち上げに発展しましたね。笑
ゆうやさんがダントツで強かった。笑



同じような悩みを抱え戦っていた隼人さん!
いつもオマエうるせぇ!と言いつつ音楽の話しやステージ上での話しになると真面目に付き合ってくれたシュンさん!
楽屋でのオレのしつこい絡みを苦い笑いしながらいつも最後まで相手にしてくれたゆうやさん!
普段は口数少なめだけど機材の話しになると目キラッキラさせてベーシスト同士、機材の話しに花を咲かせたナツキさん!
もはやオレの兄貴的存在であって、リーダーってこーゆーもんだよな…と挫折するくらいしっかり者のばるさん!




解散ライブ前日、そして終わった後メンバーさん全員に連絡をしましたがまたそのお返事が見事に変わらない昔の五人のキャラそのままなお返事。
笑えるくらいに。




本当に変わらない五人の姿



アーティストとして
男として

ただただ尊敬してます。



長い間本当にお疲れ様でした。


オレも納得するところまで走りたいと思います。


出会えて良かった!


どんな場であろうと
これからの活躍にも心から期待!





iPhoneからの投稿