機材 | GIGAMOUS seiya オフィシャルブログ 「CRUSH THE PRECEDENT!!!!!!!」 Powered by Ameba

機材

photo:01






ちゃんと受け取ってるよ。

ありがとな!

ライブ前のインストアイベントやスタッフさんに渡してくれた物はなるべくライブ前に読むよ。
テンション上がるからねー!




それと

SCARY GODS SHOWインストアイベントも残り一日!
2/23(日) 池袋BRAND Xさんを残すのみ!


今回東京での撮影会はこの日のみだよー。






あと最近この質問を多くもらうので。

使っている弦やピックはどれかという質問!

弦はちょうど今手元に無くて画像あげられないんだけど、12月25日のブログに載ってるよ。


商品名で言うと

ELIXIR ( エリクサー )
NANOWEB MEDIUM EXTRA LONG #


という物。


みんなにはわからないかもだけどこの商品に関してはEXTRA LONG
とつく物にこだわってる!

理由は…

まあ説明してもわからんと思うから。笑





ピックはもう長年これ。



photo:02






俺の事をよく知ってくれている人わかると思うけど



機材にはかなりのこだわりがあって


こだわりがある人間がいろいろ試して探して行き着いた物だからなかなか使っている物は変わらないんだよね。

だからこの二つに関しては長年これで変わってない!







自分が使う機材への考え方はね



世間でイイと言われている機材、その噂だけでは絶対買ったり使ったりしないという事。
絶対試してから!


それより自分に合っているのかどうかを見極められるかが重要。


それができるようにたくさんの機材に触れるべきだし、耳を鍛える事も必要と考えてます。


自分がどんなベーシストになりたいのか、どんな音を出したいのか、どんな音で自分をアピールしたいのか…


結局は音うんぬんの前にそこなんんじゃないかという話しにもなってきて。


はっきし言って自分のスタイルに迷ってる人はその迷いが音に出てしまっていると思います。





音源を聴いてくれるみんな

ライブに来てくれるみんなに対して説得力のある音、音楽を届ける為には必要な要素だと思ってます。



その為に自分を最大限に生かす事ができる機材を探しあてる努力は必要なんじゃないか?


と思います。


自分をアピールするには機材が全然いらないって人もいれば、たくさん必要って人もいるから、多ければ凄い、少ないから凄くないとかでは無いよ。






あとこれは番外編だけど。笑



なるべ~く俺は人が使っている物を避けたがる傾向があるのだ!笑


たまに、定番の評判がイイ物にイイ物を繋いでそれなりの音を出してる人を見るんだけど、そりゃイイ音なるけどさ…

と思ってしまうんだよー。笑


評判がイイというだけであって自分に合うのか、自分の個性を生かしてくれるかまではわからないよ。





あまのじゃくが発揮されるんだけど、何これー?
って機材選ぶのが好きなんです。笑


だから失敗も多い!
評判悪いだけあって全然使えねーー!怒

って。笑




でもそんな機材を使っていてさ


久々にこの機材見かけたよー!
珍しい物使ってんねー!
でもイイ音してるね!

なんて言われた日にはテンション上がりまくるのだ☆



ただ結果ダサい音出してたら単なるダサい奴だからね。笑








長くなった!


でもこんなんじゃ考え全部伝えられないなー。


レーベル仲間のベーシスト、ツブクも機材かなり詳しくてさこんな話しできる仲間が近くにいて嬉しいんだよね♪





あー一晩かけて語りたくなってきた。笑








BadeggBox Presents『BIGBANG SHOWCASE TOUR 2014冬』

◆1月31日(金) 渋谷REX

●2月10日(月) 仙台MACANA
●2月11日(火祝) HEAVEN'SROCK宇都
●2月21日(金) TSUTAYA O-WEST
●2月16日(日) 新宿RUIDO K4

BIGBANG SHOWCASE TOUR 2014冬-番外編-『GIGAMOUS ライ Happy Birthday!!』
◆2月28日(金) 新宿RUIDO K4

☆3月2日(日) 原宿コラボジャックイベント!

●3月9日(日) 心斎橋BASSO

GIGAMOUS 1st ONEMAN
『The beginning of noisiest GIGAPARTY!!!!』
★3月14日(金) TSUTAYA O-WEST

『GIGAMOUS PREMIUM ユッキー BIRTHDAY ONEMAN!』
★4月1日(火) BIRTH Shinjuku
※無料ワンマン

●4月6日(日) 池袋EDGE
●4月24日(木) 福岡DRUM Be-1
●4月25日(金) 広島CLUB QUATTRO
●4月26日(土) KANSAI ROCK SUMMIT'14 EXPLOSION CIRCUIT(会場未定)
●4月27日(日) 大阪RUIDO
●4月29日(火祝) 名古屋ell.FITS ALL


【SCARY GODS SHOWインストアイベント】
●2/23(日) 池袋BRAND X

詳しくはこちら→GIGAMOUSオフィシャルサイト





iPhoneからの投稿