リトルマックスでビッグワン | はんちょの琵琶湖バス釣り日誌

はんちょの琵琶湖バス釣り日誌

はんちょのバス釣り日誌です。
琵琶湖での岸釣りを専門にしています。
ガチのアングラーというわけではなく、
釣れればいいっていうノリです。
釣果だけではなくタックルやリグに
ついての記事も書きたいと思ってます。

12日に兄と琵琶湖へ兄弟釣行ニコニコ

今日はリトルマックスとミノーのジャークベイトをメインで。

真っ昼間は釣れずに夕間づめ。

爆風向かい風でミノーは諦め鉄板1本。

初場所と言ってもよいところでしたが、なぜか今日はここで釣れると確信がグラサン

昨秋に会得したエギングロッドでの軽シャクリおいで

リトルマックス 1/4オンスを向かい風にキャストを続けると待望のバイトが!

そこそこの引きでしたが抜けましたアセアセ

気を取り直して続投。

シャクった後はハーフテンションでアタリをとる。

集中して丁寧に。

そしてついに、、フォール中にコンッ!!ときましたおねがい

今度はバラさないように慎重に。

エラ洗いした時の口を見て、デカ!!

華奢な小針だからいつバレてもおかしくないアセアセ

何度かエラ洗いされながらも必死のパッチでなんとかランディング。





上げたときはロクいったと思いましたが惜しくも届きませんでしたアセアセ




リトルマックス丸呑み!

今年は我ながら良いスタートきれてますニヤリ