こんにちは、こんばんわ。

全力中年ですm(_ _)m


9/13(金)。

夜明け間近の遠賀川

TOMMYさんとの会話から
決意した
フリーリグ修行💪
・・・だけするかと言われると
そーゆーワケでも
ないのでそれなりに
タックルは
持ち込んでますが🤣

とりあえず朝イチは
フリーリグ修行💪

おかっぱりロングキャスト・・・

Mだと
なんか飛距離足りない?

あ、

MHの竿忘れた😱

絶妙に微妙な1時間半で
修行終了😅
一朝一夕で身に付くなら苦労はしない😓

気を取り直して
定期のおかっぱり開始

最も得意な(◯◯のひとつ覚え的な)
エリアもPowerDown傾向。
アオコとゴミでわちゃわちゃ😓
普段の釣り方では全くダメ🙅
でも、ベイトはめちゃくちゃ入ってきてるんだよな〜😓
石の岬へ行く前に
岸沿いだけもう一回探って・・・あれ?ラインが!?

しっかりキーパーサイズ☺️
ロッド:復活のBlueTrek-67mlbf
リール:AlphasAir
ライン:シーガーお得用10lb

お〜!沿いに居ったんか☺️
ワームも・・・まだ無事✌️
やっぱり沿いに・・・って!?
連発!!
キロあるなしの
グットサイズ✌️
いや〜連発なんて
いつ依頼だろーか😅

もう一方の沿いに移動・・・
おお!?
3本目🤣
ワームは全てHPシャッド

その後はさすがに沈黙😶

石の岬へ移動しましたが
水質はヤバい状態😓
12時で釣りを終えて
ロッドマンさんで次戦の受付
近藤さん
現在の年間順位を聞いて
ちょっと落ち込む😅



で、今回は久々に

Bluetrek67ML-BFが大活躍
だったんですが
ステさんに借りていた

良すぎて😅
元々自分のじゃないのに
喪失感がスゴい😱

新品はないらしいので
中古を探してみようかな?
いや〜探すな〜きっとな〜
即買いしちゃうな〜🤣





情報求む!😆