こんにちは、こんばんわ。

全力中年ですm(_ _)m


今月に入って

まあまあ小さ〜いバスしか

釣れなくなってきましたが・・・

通い続けると

ホントに時々ですが😅


こんなご褒美を
いただくことがあります😆


で、本来ならば今日は

WJBTさんのボート大会の

予定でしたが・・・

悪天候の為延期😭

まあ、安全第一ですから
この決断は👍☺️

チョイと遡りまして・・・

フラグシップモデルって
良いよなぁ〜😍って
ブログを書いたあと・・・

ステさんから
「前のモデルですけど
使いますか?」と
声をかけてもらいまして・・・
FACT66MST
STEEZ svtw
STEEZ アムラーム
イグジスト
をお借りしました😆
あと、奥さまと娘ちゃんにも初めてお会いしました☺️


ワタシの釣りは
良く言えばフィネス寄り・・・
正しく言えばセコ釣りなので
FACTにSTEEZsvtwは
ちょっと強過ぎか・・・

ならば!と言う事で
FACTにはAlphasAirを乗せて
5gダウンショット・・・
仕事が早い😆
他のロッドやリールも色々ローテーション
してみてます☺️

で今日、6/23(日)
大会は無くなっても
日曜日は早く目が覚める😅

早朝の遠賀川
雨は降ってないが
風強い💨
そんな遠賀川
貸し切り・・・ではなく
今年のおかっぱり王者最有力候補
Oパイセン😄
会えてはないけど
S石さん😄も来ていた様子
そしてマジですか!?
ボートが1艇😅

大雨になる前が勝負!と
ちょこちょこ移動を繰り返し

風が止まったところで
某所へ!😅
水位が上がったので
いつもの釣りはできません😓
が、ベイトが
入ってきているを目視!
コレは・・・居るな!と
沿いを擦る
走り出すライン!!

ロッド:FACT66MST
リール:AlphasAir
ライン:10lb
ルアー:HPシャッド 5gダウンショット

思った通りで狙った通り・・・

コレはもう帰って良い案件😆

11時前に帰っていると・・・
大雨いや、マジこんな感じ😱

そんな中、Oパイセン
途中参戦したT代さん
続けたらしい🤣

遠賀川大好きな
おじさん達による

『遠賀川おかっぱりアングラーアタオカ選手権』

ワタシも大概のモンだと
自覚はしてますが

たぶん、この2人が
最&強でしょう😅