こんにちは、こんばんわ。

全力中年ですm(_ _)m


5/28(火)、お休み。


6月のおかっぱり大会は

下流。なんならボート戦も下流😆


なのでだいぶ早いですが

プラも兼ねての下流釣行。

それなりに強い雨が降る

遠賀川完全貸切り状態🤣

雨の平日の朝っぱらから釣りする人もどーかしてる

あ、オレか!😅

1stポイントは

最近お気に入りの場所。

まずは

カットテール😸リグから

入りますが・・・不発😓

まあ、そういうこともありますよ。


次はHPシャッドテール

ダウンショットリグ


イメージ的にはカ〜ンっ

というバイトから・・・


び・・・びみょ〜😅
キーパー・・・ないな😓
HPシャッドはまだ原型を留めていたのでそのまま継続。

グッ、ぐぅ~
っと持っていかれるバイト!

コレはキタ⤴でしょ!

サイコ~です😆
コレはアレですね・・・
当日もアリ🐜ですね

場所移動。

お馴染みの本命ポイント😅
ですが、ここんところ
ギルの方々がお住まいな
イメージでって・・・ん?!
あなた・・・鯉・・・ですか?😱
コレはいただけない。

場所移動。
前回大会で24cmという
悔しいバスを釣った場所
同じくビーブルを巻いてみる

再現フィルムですか!?
と言いたくなる小バスくんを
ランディング直前にバラし😓

う〜ん・・・・・・次の1手は・・・
いわゆる『生簀』を
攻めてみる。
22cm超えの巨ギル
連続ヒット🤣

アカン・・・カラダもココロも
冷えてきた🥶

すこ〜しだけ移動。
草をかき分け護岸を歩く。
相棒は
ジャックハンマー😅
実はチャターベイトで釣った事が
記憶にない程少ない😓

だから油断してたのかも
しれない・・・
ゴンっ!からの
ビックリあわせ
キーパーサイズが
ジャンプ一発さよーならー😭

も〜良か・・・寒かもん・・・
引き返そう😓

帰り道・・・ココだけ・・・・・・
ちょっとやって帰るかね・・・

ビーブル再召喚。
無心でクルクル・・・・・・・・・

DON!🫨

44cm😁✌️

もー良か☺️充分楽しんだ😁
風邪引く前に帰ろ😓


ハイシーズン中は
(自分的)定番ルアーが
増えていく傾向に
ありますが・・・・・・

ビーブル1/2
(K.O.チャート)

追加購入決定です🤣
あと、おNewのレインウェアも😅