トップで入れ食い♪ | 純粋に魚を求める釣りブログ~ビッグフィッシュを求めて!~

純粋に魚を求める釣りブログ~ビッグフィッシュを求めて!~

bass&soltで純粋に魚を求めるブログです!

特にビッグフィッシュを狙い奮闘中。。

しかし子バス釣りも大好き。

将来に釣具屋、その後、自社ブランド立ち上げのため
釣り、魚の生態を独学かつ経験で日々勉強中!


今日も行ってきました~爆笑

今日はお昼からの出動で、
朝のうちは雨が降っていなかったのに昼から降りだすという雨男ぶりガーン

少し様子を見てみるもやむ気配もなく、
びしょびしょ覚悟で釣り開始傘

フィールドは昨日と同じ池に行って先行者3名ほど!

友達が朝少し行っていたみたいで5バイト3フィッシュという良い釣果をあげていたので今日もチョロいのか?

と思っていましたが完全試合笑い泣き

時合いが朝だったのか昼間はノーバイトギザギザ

先行者の方々も釣れてなかったのでタイミングなんでしょうね~ガーン

なのでこの池には見切りをつけ、
最近釣れているというまだ行ったことが無い池へ行ってみることにおねがい

着いてみると、水はクリア気味で水深がかなり浅い雷

となると時期的には少し早いがトップかな?って感じでしたがバリバリトップよりも水面直下を引けるステルスペッパーをチョイスキラキラ

ショアラインは浅すぎるので沖に投げて波紋が出るか、出ないかのところを引いてくる!

すると、水面がバフッとラブ

冷たい雨で寒かったですが
やはりトップに出てくれました星

今年初トップウォーターですラブ

やっぱりトップはドキドキするし楽しいですね~雷雷

それから怒涛のラッシュ炎炎

ステルスペッパーがエサ化しました!


そしてどんどん釣れ続け、2桁釣果爆笑

最高でしたルンルンルンルン

明日は釣りをあまりしたことの無い友達をガイドするためにバス釣りに行くので頑張ります雷

それでは!
ビッグフィッシュを求めてグラサン


タックルデータ🎣
ROD:エステート  デジーノレーベン611M/H-1S
REEL:シマノ 19アンタレス
LURE:ティムコ ステルスペッパー115
LINE:サンヨーナイロン GT-R HM12lb