午前中6本!45.5㎝! | 純粋に魚を求める釣りブログ~ビッグフィッシュを求めて!~

純粋に魚を求める釣りブログ~ビッグフィッシュを求めて!~

bass&soltで純粋に魚を求めるブログです!

特にビッグフィッシュを狙い奮闘中。。

しかし子バス釣りも大好き。

将来に釣具屋、その後、自社ブランド立ち上げのため
釣り、魚の生態を独学かつ経験で日々勉強中!


今日も宇佐市巡り!

で、まさかの寝坊。。

8時30分にスタート。

まずは両戒の池!


まずは、
先日に買ったO.S.Pのブレードジグから!


やる気のあるバスを
表層の千鳥アクションで誘う。

バイトがない。。

それで、ボトム付近を誘う。
底まで落としてブルッ!ブルッ!
とアクション。。すると!

ゴンッ!



きたー!

でかくなかったので測ってないが
30㎝ぐらいのバスGET!

ブレードジグ!初フィッシュ!

この1匹では確実ではないが
今日はボトムの反応がいいのか?

そう思い、ボトムについてからのアクションを徹底していく!すると、、


2匹目!やっぱり、
ボトムから少し上の付近でドォーーン!
これはちょっと長いので計測(笑)


38㎝でした。。
ちっちゃいの見たあとだから大きく見えた。

まあ、これでほとんど決まり!
今日はボトムの日!?かな?

とりあえず他の反応を見るためルアーチェンジ!

ミブロのディープクランク!
バレットヘッドDD!
カラーは釣れたブレードジグと同じチャート系!
ブルーバックチャート!

が、無反応。。。
ここでカラーチェンジ!
クラウンカラー!

ここでコンッ!
ぱちゃぱちゃ、、、


チャイチールでした。。
まあ、今日3匹目!(笑)

この池はもういいかな?って言うことで移動!

そして、宇佐市では小倉池と同じぐらいメジャーな大池にいった!

護岸際は先行者がいたので流れ込みに!

ここでは場所が小さいのでワームで攻める!

O.S.Pのドライブシュリンプ4.8に5gテキサス!

まずは、1投目!気配が悟られないように少し離れたところからアプローチ。

糸を出して待っていると持っていかれてる!即フッキング!

きたーーー!
池なのに川バスのような引きの強さ!
一気に抜きあげ!


ドライブシュリンプ!最近のマイブーム!


いいバス!体高がやばい!


40.5㎝!40upー!
コンディション良すぎ!

もう一度、ドライブシュリンプで攻める!
すると、ググググーーーン。

でかい!これもぶっこぬき!
デジーノレーベン最強!


ちょっとスキニーだか、長さは十分!
早速計測!


45.5㎝!
まじかよ、40up2本目!

今日は最高すぎです!

ドライブシュリンプ、デジーノレーベン、R18に感謝です!

遊んでくれたバスにも感謝を忘れずに!

最後にかっこいいちびバスでENDです!


合計6匹!40upー2匹!

いい日でした!
では、ビッグフィッシュを求めて!

ロッド:デジーノレーベントルクチューン
              DLT-C611MH+R2S
リール:メタニウムDC HG
ルアー:ドライブシュリンプ4.8inch
               5gテキサス
フック:FINA D.N.S OFFSET 4/0
ライン:R18 フロロリミテッド14lb