【新ビデオ講座】ソロベースっぽい試奏フレーズ | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。



今回は、「試奏にしか使えないベース講座」シリーズ2作目として
【ブルージィっぽくみせかけるエセ玄人フレーズ】を解説します。



楽器屋さんに言って、気になるベースを試奏したいとき、
「何を演奏したらいいのか分からなくて、手持ち無沙汰になってしまう」
という時に使えるフレーズを紹介していきます。

今回のフレーズは、さりげなくブルージィに見せつつ 余裕たっぷりで弾き続けることができる、えせ玄人フレーズです。

普通に練習としてもなかなか手ごたえのあるフレーズなので、
家でも楽しく取り組めると思います。ぜひ、やってみて下さい。