【YouTube更新】無限ループっぽいスラップ ~明日使えないハッタリ技4 | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

シリーズ『明日のセッションに使えない ハッタリ技ベース講座』
第4弾を出しました。


『無限ループっぽいスラップ』


今回は、スラップで無限∞ループをしながら

右手も荒ぶって「∞」の絵を描きつつ

「デンプシーロール」するという、かなりウザい技です。


(とりあえず、動画を見れば分かると思います。)



今回も 何の意味もない反復フレーズで
パフォーマンスを見せるだけ見せる技です。

しかし、よくよく考えると フレーズそのものは
非常に活用性の広い、スラップの手グセになります。

TAB譜&フレーズ解説も網羅しましたので、
ぜひ フレーズ練習として活用下さい。