【新講座】ゴーストノート・バスターズ予告プロモーション動画 | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

兼ねてより、

「やります やります」と一部の人に予告していた企画なのですが・・


新しい講座の
「ゴーストノート・バスターズ」
という講座の企画を、

いよいよ開発に入りました。


今回、
手始めに プロモーション予告動画を作ってみたので

見てみて下さい。


>>YouTubeで閲覧する


「ゴーストノート・バスターズ」というからには、

弦をミュートしたまま叩いて打撃音を出す
「ゴーストノート」というテクニックをふんだんに使って、

スラップ奏法を楽しめるようになるための講座です。


今回のプロモ演奏でも、ふんだんにゴーストノートを使っているのですが

何をどうやって弾いているのか理解できるでしょうか?

こうしたテクニックは、傍から見ているだけでは 一見、何をやっているのか複雑でよく分からないかもしれないですが、

これらを一歩一歩、丁寧に分解して解説していきます。


そして、一つ一つの技術をマスターし、
自分のものにしていく練習プログラムを実践してもらいます。


今後 メルマガなどで告知をしていくので
ぜひ、続報をお待ちいただければと思います。


$レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる