夏休みのスラップ練習ドリル1 | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

(メルマガ「実学スラップベース塾」2012/8/7号より転載)


$レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

こんばんは。
メルマガ「実学スラップベース塾」の
淳ちゃんねるです。

いつの間にか8月になってしまいましたね(汗)

学生さんだったら、今は夏休みでしょうか?
社会人なら、今月 お盆休みがある方も多いと思います。


夏だからこそ、
「宿題」
を皆さんに出したいと思います。(笑)

これから、
【夏休みのスラップ強化ドリル】を配信します。

第1弾はこちらです。

↓↓↓

【YouTube】なつやすみの宿題ドリル1
http://youtu.be/9hD5w5Twc0Y
(TAB譜付き)


宿題の提出方法は・・・

弾けたら、YouTubeなどでコメント下さい(笑)


このドリルは、
「第2弾、第3弾・・・」と だんだん発展していき、
少しずつテクニカルになっていきます。

第7弾くらいまで続く予定です。

また配信しますので、
どんどん挑戦してみて下さい。


既に、
YouTubeで 何人かの方から
「やってみると意外と難しい」
と、コメントをもらってます。

YouTubeのコメント欄の方が 質問に答えやすいので、
何か疑問があったら 書き込んで下さい。


【YouTube】なつやすみの宿題ドリル1
http://youtu.be/9hD5w5Twc0Y
(TAB譜付き)


それでは、次のメルマガでお会いしましょう。


淳ちゃんねる