続きの記事忘れてた | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

{6DF4FB72-2CAE-4B4B-A73B-C901B952A393}
この前、私を構成する9枚、
前半だけ書いて力尽き、
後半は翌日に、と書いたのに
すっかり忘れていましたてへへ!

さて、後半はまずNO DOUBTの
Tragic Kingdom。
一番有名なのはDon't Speakですが、
私のフェイバリットはJust a girl。
Excuse Me Mr.も良いですね。

高校を卒業してすぐに組んだ
ガールズバンドで、オリジナル曲は
やっていましたが、
ある大学の学祭みたいなものに
出るにあたり、オリジナルではなく
コピーバンドの方が注目を
集められるのではないか、となり
NO DOUBTのコピーバンドとして
出演した事があります。
18か19歳の頃の話です。

Motley Crueの華麗なる激情。
これはもう1曲目のLive Wireが大好き。
Raglaiaのファーストツアーの
ベースソロの時にもやりました。
後に発売されていくアルバムの方が
クオリティが高いのは確かですが、
Live Wireが格好良すぎるので優勝。
ニッキーは私の中のスター。

GREEN DAYのdookie。
高校生の時にBasket Caseを
初めて聴いた時に、新しい世界を
見た様な…そんな気持ちになった事を
覚えています。
とってもシンプルなスリーピース
なのに薄さを全く感じない音。
何より全編通してメロディーの良さが
洋楽に対する苦手意識を
あっという間に取り去ってくれました。
本当にすごい。

Blink182のTake off your pants and jacket。
KiLLKiLLSのライブでもFirst Dateや
The Rock Showをカバーしています。
このバンドもシンプルでありながら
メロディーが残る、すごいセンスの
バンドだと思うのですが、
私がこのバンドの一番好きな所は
ドラム。
ドラマーのTravis Barkerの
フレーズセンス、プレイスタイルは
私の中の基準となっています。
私の太腿に入っているタトゥーの柄は、
高校生の頃からメインで使っていた
Sterlingのベースと、
Travisのドラムセットなんです。
豆知識。笑

以上、私を構成する9枚、
2003年までの作品編でした!
これ以降はちょっと多すぎて
9枚は選べないなぁ。