たまには深夜更新 | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

{C3FA1ECE-1B5A-45B5-B59E-893396957189:01}
Raglaia発表で初めて私の事を
知ってくださった方が多いので
ここで改めてざっくり自己紹介でも
しておきましょうかねっと。

以前から応援してくださっている
皆様は「知っとるわい!」という
内容かと思いますので、読み飛ばし
多いに推奨!笑

まず、私はERY、エリーと読みます。
この名前にしたのは14歳くらいの時。
ベースを始める前です。

本来「エリー」という名前だと
Ellie、Elie、Ellyというスペルが
一般的ですが、それでは検索に
引っかかり難いので、あまり使われない
「ERY」としたのですね。
当時の自分、グッジョブ!笑

そして、15歳の夏にベースを手にした
私は、20歳でのブレイクを決意
(かなり予定が押しています)。

それから高校ではコピーバンドで
掛け持ちして調子に乗ったり、
ガールズバンドで6年くらいの間
メンバーチェンジや解散、結成
などと繰り返していました。

最終的にこれだ!と思った
ガールズバンドもうまくいかなくって、
その時期に誘われたKiLLKiLLSで
初めて男性メンバーとバンドを組む事に。
元々女の子扱いをされないタイプ
なので、何の抵抗もなく加入。

それ以降はサポートを色々と。
一番長くサポートしたのは
MARSAS SOUND MACHINE。
リハもレコーディングもツアーも
フェスも…3年間一緒にやって、
本当にメンバーみたいでしたね。

あとはmiwaちゃんの初期のMVと
TV出演時のバックバンドを担当したり
ピストルバルブの全国ツアーでは
北海道から九州まで一緒に回りました。
CREAのライブサポートでは
NAONのYAONにも出演しました。
あと特殊な所では、
お笑いコンビ「さらば青春の光」の
番組内の企画でのバンドを担当、
1クールの間、毎週番組に出続け
挙げ句の果てに怒ったりもしました。笑

こう振り返ってみても基本的に、
パンクだったりガレージ、
ポップロックと呼ばれる音楽を
やってきたので、今回の様な
メタルは私にとっての超新境地。

これから勉強をしていきますが、
メタルに精通しているメンバーの中に
私みたいな異端児がいるのも
面白いかなーと思いました。
私のルーツはそのままに、
でもメタルの世界にきっちり足を
踏み入れる。楽しいじゃないか!

めちゃくちゃ難しいけれど、
それも楽しいので頑張ります。

あと私生活では飲み物は水。軟水。
たまにジャスミン茶、トマトジュース。
お酒だったら長年カシスウーロン
でしたが、ここ1年はマッコリ、
赤ワインが多め。
この2つがない時はジャスミンハイ、
これもなければ緑ハイ、ウーハイです。

食べ物ではこのブログのタイトル通り
チョコレートが大好き。
それ以外の食べ物も、嫌いな物はなく
大体の食べ物が好きです。

パッと思いつくのはレバ刺し、
カレー(ココイチもバターチキンも
グリーンカレーもスープカレーも
どれも大好き)、パクチー料理、
カプレーゼ、冷たい蕎麦、焼肉、
すき焼き、お寿司、ハンバーグ、
さつまいも、チーズ…切りが無いので
このくらいにしておきます。笑

実家は千葉の本八幡。
青春時代はここで過ごしましたが
生まれは秋田、幼少時代は仙台。
今は都内で妹と猫と暮らしています。
猫はロシアンブルーとアメショの
ハーフ(つまり雑種)のむーさん。

漫画が大好きですが、守備範囲は
そんなに広くなく、基本的に
少年ジャンプに傾倒しています。
幽遊白書、レベルE、ONE PIECE、
すごいよ!マサルさんに関しては
なかなか深い話も出来ると思います。

長くなったのでこの辺りに
しておきましょうかね。
まだまだこだわりなど沢山あります。
機会があればまた入門的なブログを
書きますね。グッナイ!