アイスココア | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

KiLLKiLLS BassERY Official Blog "CHOCOLATE JUNKIE"-201106271648000.jpg

昨日、携帯電話のなんやかんやの待ち時間に
ドトールに入店し、アイスココアとスイートポテトで過ごしました。

やっぱりドトールのアイスココアが好きですが、
私が健気にアルバイトをしていた8年前と比べると、
なんだか味が薄くなってしまった気がする。
気のせいかしら。

ところで、私が今操作しているこの代わりの携帯、
「代替機」。
私は「だいたいき」と読んでいますが、
お店の方は皆さん一様に
「だいがえき」
と説明してくださいました。

もはや普通になっているのでしょうか。
「続柄」なんかも普通に「ぞくがら」
と説明を受けますもんね。
その度に「つづきがら」なのになぁ~
とモヤモヤするわけです。

もや~。