いつもの、と一般論の話 | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

KiLLKiLLS BassERY Official Blog "CHOCOLATE JUNKIE"-20110602215941.jpg
はい、こちらは野球好きのCLUTCHO SHINGOと
プロレスマニアのGEEKSカオルちゃんね。もうお馴染み。
右から差し出されているのは、
マッシュが1つ多く買ってきてしまったプレゼント。笑
機会があれば紹介しますが、
こういう所に載せて良いのか判らない感じのアレです。

そうそう、amebloのニュース欄に、いつも
ニュース以外にもコラムの様なものが掲載されていて
大半は正直アレな内容なのですが、
今回もちょっとアレなので紹介。笑

タイトルは
「目指せ、聞き上手! 話し相手を満足させる方法9パターン」
ほうほう。
と思い、クリックしてみると、こうした方が良い、
というアドバイスが記載されているのですが、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【6】「そうですね」を連呼して、タモリさんになったような気分にさせる
相手が何を話しても、「そうですね!」と全力で理解を示すと、
話し相手にとって信頼できるサポーター的な存在になれるでしょう。
結果的に相手が心強い気分になり、楽しい気分で話をすることができるでしょう。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

…。

なるか!!笑

何を話しても「そうですね!」と全力で理解を示されたら
むかつくわ!話の内容次第だろ!笑

これ一般論なの?