自動生成 | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

KiLLKiLLS BassERY Official Blog "CHOCOLATE JUNKIE"-20101218161819.jpg

便利な世の中ねー。

私は日常で音楽関係のソフトを触る機会が多いのですが、
その中には、メロディーを入力すると自動でバンド演奏をつけてくれる
若しくは、
適当にコードをつけたら良い感じのメロディーをつけてくれる
みたいなソフトもあります。

勿論自分のバンドの楽曲には使用した事ありませんが。笑
ちょっとしたデモやBGM作成、練習なんかには便利。

こういう事が機械でできちゃうからこそ、ミュージシャンには
オリジナリティが求められるんですね。
まーDAIちゃんから出てくる曲は
到底機械からは生まれようがない感じなので心配はしていませんけども。

そんな感じで明日はキルリハなので今日はベース弾こう。

写真は先日食べたナン。
でかい!