おはすーん | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

ベーシストERY ブログタイトル募集中-20091021103606.jpg

キルレコーディングスタート!

結局、今朝は50分だけ寝てまた作業。

ハイスペック…いや、XPやVistaの普通~のPCがあれば、
半分以下の時間で作業が終わっていたと思います。

どんな風に時間がかかっていたかと言うと!
(ここから下はただの状況説明なので読み飛ばし可!笑)

うちが自宅で所有するPCは2台あり、

A→OS:ME、空き容量ギリ、ネット接続可、CDドライブ読み書きOK
B→OS:2000、空き容量余裕あり、ネット不可、CDドライブ使用不可

つまり、ネットでやCDの読み込みが必要な作業はA、
重いソフトでの作業はBでおこなっている感じ。

今回重めのソフトで作業をしていて、
最終的に印刷をしなければならず、Bで印刷をしようとしたが
Bでは初プリントの為、ドライバのインストールが必要。
でもBにはCDドライブがなく、ネットも繋がらない。

なので、AのCDドライブでプリンタドライバを読み込み
その中身をUSBメモリに入れて、Bに挿す。
って作戦だったんだけど、Aは動作がかなり遅いので
プリンタドライバのコピーの際に「残り時間110分」


ガッデム!笑

その後、なんとかコピーしてBにインストール。
この時点で朝7時。笑

そして印刷中に紙が詰まったり数々の困難に見まわれつつも
無事8時半に家を出たのでした。

写真は来る途中で飲んだジョア(懐かしい)!