フットコン購入 | 釣りわか日誌

釣りわか日誌

バス釣りメインに、たまに他の趣味(フェスとかライブとか)について書きます

みなさん、あけましておめでとうございます(今更)



というかお久しぶりです。



むしろ久しぶり過ぎたかもしれません。





実はこの度、購入してしまったんですよ…





フットコン 一式!






購入したのはミンコタ マクサム70。



中古ですが状態は良かったです。




これを購入したのが2月の初頭。




それからいろいろフットコン に必要なパーツを購入していきます。




サウザーバウデッキ



デジタルストラクチャー DSショートマウント



アブガルシア 脚立クッションシート



O.S.P エレキワイヤージャケット



キャビテーションプレート




あとは以前から免許不要艇のレンタルボートで使用していたもの




BMOラダー



ローランス エリートFS




以前はこの2つを電車に持ち込んで相模湖まで行ってレンタルボートに取り付けてたw






そして、購入してから気付いたんだけど、サウザーバウデッキとデジタルストラクチャーのマウントとのネジ穴が合わないw



まあまあ高い買い物したので焦ったけど、下2つはかろうじて合っていたのと、上のマウント側のネジ穴がバウデッキのスペースの淵に被さる状態だったのでこう取り付けてみた。




これは自己責任でお願いしますw






こうして見るといい感じですね。








そんなわけで先日マイエレキの浸水式をしに相模湖まで行ってきたわけです。












セッティングに1時間ほどかかったけど、やっぱりレンタルの12vより24vだから圧倒的に機動力がいい!



ちなみに昼前から春一番の暴風により撤収したのでバス画像はありませんw







さて、実はフットコンのスイッチを踏もうとしても思うように動かない事案が発生しましたw



靴を脱いで親指で力強く押すと動くレベル。



さすがにこれはおかしいと思い、帰宅してから調べてみると、こんなのがあった。



フットコン 修理





まさかな…と思い下を開けてみると…蓋の部分とコードがなんか干渉してるw



それを直したらとりあえず正常に動きました!


ホッ






さて、次は3月半ばにでも再度相模湖に行ってきます。




ある程度慣れたら津久井湖や亀山湖にも足を運んでみよう。