サイトマスターへの道 | 釣りわか日誌

釣りわか日誌

バス釣りメインに、たまに他の趣味(フェスとかライブとか)について書きます

お盆期間は相模湖と弁慶堀へ行ってきました。

 

 

 

 

真夏の相模湖は久しぶりで、この日はサイトをメインに戦略を立てていた。

 

 

 

しかし、連休の超ハイプレッシャーな相模湖でバスに口を使わせるのは至難の業で、50匹くらいにサイトで勝負をしかけてみるも全敗w

 

 

口を使ったのは2匹だけで、それもすぐ吐き出すというねw

 

 

 

場所は変わって弁慶堀。

 

 

実は弁慶堀には個人的にバスの生る木と言っていいほどバスが集まるオーバーハングがある。

 

 

そこで最初に提灯釣りで近づいてきたバスが1匹きたくらいであとは完全シカトw

 

MAX10匹くらい固まっていたけど、その10匹とも微動だにしない・・・w

 

 

まだ7月中だったらサイトで何匹か釣ったんだけどね。

 

 

 

水温の上昇に伴ってバスもバテてきているので、それをどう口を使わせるかが課題。

 

 

次はリアクションで試してみようかな。