祝、初釣行! | 釣りわか日誌

釣りわか日誌

バス釣りメインに、たまに他の趣味(フェスとかライブとか)について書きます

昨日はGWに引き続き、亀山ダムに行ってきました。


ただしいつもとちょっと違うのは、同行者が釣り事体初体験という♂1名と♀1名。
ちょっと引率気分♪




もともと友人が以前から自然と親しむようなことをしたいということで、たまたま釣りを趣味としてるという自分の話を聞き、釣りに興味を持ってくれたらしい。
そしてどうせだったらもう一人連れてきてもいい?ということで友達の女の子を誘ったのである。


そんなわけで友人はさっそくロッドとリールとゲーリーワーム等を購入。
女の子のタックルは自分の余ったスピニングタックルを貸すことに。




釣果の方はみんなゼロだったけど、思った以上にお友達の女の子がハマッてくれたらしく
「またリベンジしましょうよ!」と言ってくれた。



友人は「釣れないと心が折れるね~」とは言ってたけどw





それでも見えバスはうじゃうじゃいたので、ベントミノーをキャストして10匹くらい必死に追いかけてきたのは、すっげえ興奮したね!




そんなわけでまた近いうちにこのメンバーで行くかも、楽しみです。