娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖


数日後、やはり娘も発熱


小学生の卓球大会申し込んで楽しみにしていたのに、非常に残念、たくさん練習したのにガーン


いつもの病院開いてなく、最近できた子どもクリニックへ


鼻ほじほじ苦手なら、喉の画像でも診察できるよ〜と先生に言われ


筒みたいなカメラで喉の写真を撮り、AIが診断してくれるらしい


技術は進歩したなぁと思い、カメラで写真を撮り、AI診断のボタンを押す


結果、ウイルス検出あり


あぁ、インフルエンザか、残念と娘と車で待機真顔


タミフル処方されました



次の日の夕方、案の定敏感な私、発熱 笑


安静にしても喉痛と倦怠感取れず、月曜日の朝一で病院へ


娘がインフルエンザと伝え、めちゃくちゃ鼻ほじほじされ待つこと15分


医者「インフルエンザ陰性、コロナ陽性だね〜」


、、、、、えっ?


医者「娘さんインフルエンザなんだよね?コロナとの両方感染気をつけてね!」


、、、、、えーっ?!


コロナかよっ!


帰宅前に家族に連絡、みんな迷惑そうな反応ガーン


いやいや、おかしいよ


インフルエンザでしょ!



いや、もしかしたら娘自身も、、


インフルエンザAI診断だったし


疑いを晴らすため、娘を説得し、いつもの小児科へ


結果、娘インフルエンザ陰性、コロナ陽性!


インフルじゃないのかよやっぱり


タミフル飲ませてたしっ!意味ないし


AI診断はやめた方がいい



そんな感じで今日から5連休です目