エイプリールフールに結石再発(泣) | 愛犬と日向ぼっこ。

愛犬と日向ぼっこ。

みんなで、たのしく、いつまでも。

昨日の夜、

仕事を終えて帰る前に会社でトイレに入ったところ、

 

「ポン!」

 

と、おなじみの感覚が。

 

 

 

慌てて便器を見ると、

3ミリくらいの結石が流れていくのが

チラッと見えました。

 

数ヶ月ぶりの結石再発です(泣)

 

 

 

思い返してみれば

朝方のおしっこの色が

今までより濃かったような

気もするし、

ここ数日

残尿感があったような気も。

 

 

それに、

今日は比較的寒かったものの

汚れるのを防ぐために

合羽を着て作業していて、

暑くて汗をかいて

びしょびしょになってました。

 

水分の補給も

昼食の時にちょっと摂ったきり

こまめに摂ることをしていませんでした。

 

また、最近調子が良かったので

緑茶を多く飲んでしまったり

シュウ酸の多い食べ物を採ってしまったり・・・

 

反省することばかりです。

 

 

これから暑くなってくるので

注意しなければいけませんね。