今日はすごくいい天気。

 

でも私は今日は朝から仕事です。

今オフィスでこのブログを書いています。

 

最近鬱状態が続いていて、本当につらい

(いつものことですが笑)

 

こんな美しい日に、心身ともに健康で満たされていると感じている人であれば

 

どんなにわくわくして、今日という日を過ごしているか、

 

どんなに希望に満ち溢れているか、

 

きっと、煌めくような美しい世界が広がっているに違いありません。

 

心がこの世界を映し出しているならば、

 

どれだけ心が健康であれば、

 

この世界が天国のように美しく、素晴らしく、満ち足りたものになっているのでしょうか

 

そんなことを想像してみました。

 

たとえば、幼い女の子のきらきらした目にはこの世界はきっと私とは違うような世界が見えているに違いないですよね。

 

それに比べて私ときたら、

 

まるで地獄の淵にでもきてしまったかのような

ゾンビみたいな気持ちでいるんですよ。

 

本当にばかみたいですよね。

 

人生短いというのに、

 

あえてそんな苦しい思いを、苦しい世界を自分で見なければならないのは本当におかしなことですね。

 

少し、素晴らしいことを考えたり、

 

私は今、何に感謝できるかを考えて、

 

この場を乗り切ろうと思っております。

 

だって生まれながらに、こんな苦しい世界ばかりあえて見つめる必要はないんですからね。

 

私のこのおもりのように重い心も、

 

楽しいことくらいは思い浮かべることができるはずです。

 

先日、全身まひの男性で、口で折り紙を折って、売っている男性の記事を

読んだんですよ。

唯一動かせる口で折り紙を折り、作品を売る男性「信じればできないことはない」(中国)<動画あり>

記事はこちら

 

とても勇気づけられました。

 

私はまだまだ努力できるはずって感じました。

 

本当の悲しみにはまだまだ私は全然遠いし、

甘ちゃんだわ、と感じました。

 

この男性の努力!

それに比べて私はなんてちっぽけなのかしら。

 

まだまだ私には希望があるはず。

 

だから頑張る!