私は今、都内の10人以下の小さな会社で営業の仕事をしています。

 

ADHDであることは同僚には内緒にしています。

以前は、上司に言ってみようかと悩んだこともありました。

 

しかし、やはり言わないほうが自身のためである、という結論になり

一人で黙っていようと決めました。

 

私は今人間関係に悩んでいます。

 

仕事を辞めたくなることが多くなって鬱状態に近い感じになってしまうこともあります。

 

会社の社長がシングルマザーと不倫していて、

そのシングルマザーを会社に社員として雇ったからです。

 

今まで社長のことを信頼していましたが、

不倫のせいで社長への信頼感はまったくなくなってしまいました。

 

こんな会社で働いているのが嫌になって、

もうやめたいと何度も思うようになりましたが、

仕事自体は興味があることなので、

我慢して続けています。

 

なので、私は早くこの会社を辞めても自分のやりたいことができる準備を整えることだと

心に決めて日々それをモチベーションに生きています。

 

そんな他人のことで思い悩むのはおかしい、と

思われるかもしれませんが、

狭い社内で毎日社長と愛人と顔を合わせなければならないのは

本当に苦痛でしかありません。

 

私は特に双極性障害をもっているので、

そういった不健康な要因は本当に悪影響を及ぼすため

自分で自分を守るために日々考え方を変える努力をするようにしています。

 

他人への無関心になれるように心を鍛えるとか、

いろいろです

 

毎日いろいろなことがありますが、

それでも私はなんとか生きています。