なにをやるにも

 

好きなこと、熱中していること以外には

 

エネルギーがいる。

 

腰が重くて、作業開始もものすごく遅い。

 

そんな私は、

 

とにかく最近、自分の気分が上がること爆  笑アップ

 

を追求する重要性を感じています。

 

アドレナリンが出ること、

 

わくわくすること、

 

どきどきすること、、、

 

 

それをなんでもいいから書き出して、

 

ストックしておく。

 

そういういい刺激を与えてくれるものは私にとって宝物。

 

 

だから、それだけは絶対に譲らない!と決めて追及するようにしようと

 

心に決めています。

 

なにもやる気がない、やりたくない、、、

 

そういう時にドキドキすることや気分のあがることはモチベーションを高めてくれます。

 

写真集やライフスタイルブック、

 

DVD、美人さんを見る、

 

お気に入りのバスソルト、

 

なんでもいいんです。(でも、高額なお金を使うものではないものにしてます)

 

私の場合は、

 

刺激物の中毒になる危険性もありますので、

 

とくに注意が必要笑

 

とにかく自己管理も難しい生き物ですね笑

 

たとえば、チョコレートのカカオは快楽物質が含まれているので、

 

72%以上の少しにがめのチョコレートを

 

3個まで!!

 

とか決めてコーヒーブレイクに食べたりします。

 

 

そういう決まりを決めないと、

 

私はガンガンチョコレートを食べて、

 

ストレスのときには暴食してチョコレート依存になってしまう可能性もあるので、、、

 

 

味気ない日常にときめきを与えてくれるものに

 

感謝して、

 

常に恋をしているような気分で生活すると、

 

不思議に気分がよくて、

 

体調もいいみたいです笑

 

恋って。。。笑

 

自分でいうのも恥ずかしいですが。

 

でもなんでもいいんですよね。

 

お洋服でも、お化粧品でも、好きな芸能人でも。

 

とにかくときめかせてくれるものをみつけること。

 

それが最近の趣味。

 

本当に不思議にやる気がでるんですよ。