クレジットカードで買い物をまとめてするようにしているのですが、

 

(ただ小銭をじゃらじゃらにするのがいやだとか、

 

銀行に行くのを忘れて現金もってないだけだったりとかするので)

 

かなり、ポイントがたまっていることに驚き。笑

 

昨日、妊婦検診が終わってから

 

本屋さんによって

 

2冊ほど本を購入したのですが

 

レジでTポイントがたまってるのでそれでお買い物できるといわれました。

 

なので、

 

無料!!(ためたポイントで)

 

で買えたんです!

 

人生初の経験だったので、

 

チリも積もれば山となる!!

 

をなんか久しぶりに実感したのでした。

 

あんまりに感動したので友人に連絡しちゃいました笑

 

 

ちょっと、まてよ。

 

私の生活見直してみれば、結構ポイントたまるんじゃない!?

 

と今、カードやポイントについてめちゃくちゃ興味を持っている感じです。

 

よく主婦系雑誌に

 

ポイントカード特集とかあったけどスルーしてきました。

なにせ

カードつくるのめんどくさそうだし、カードってなんか怖いイメージなのであんまり持たないようにしてるわけですが

 

ギャンブルではないですが、4000円くらい(書籍代)をポイントで決済できた成功体験が

 

なんかすごくうれしかったので、

 

さっそく調べてみよ~と思ってます。

 

せこいな自分!笑

 

クレジットカードって怖いイメージを私は今まで持っていたんです。

 

なくしたらどうしよう、とか

 

なんかいろいろ買っちゃうんじゃないか、とか

 

払い忘れたりしないかな、、、とか

 

でもすべて明細で使用用途を出してくれたり、

 

ポイントが付いたりとか

 

メリットもたくさんある。

 

だからなくさないように絞って、

 

そのカードを大切に使えばポイントもたまるし、

 

逆に私にはいいのかもしれないとおもいました。

 

お金の管理な苦手な私でも、明細が出てくれるのはありがたいし。(レシートをいちいち出されてなくしちゃうよりも)

 

自分の苦手なことを楽しくてお得な方法に変えていけたらいいなー