最近、またADHDについての本を読んでいましたら

 

すごくピン!とくる記載があったので

 

そうだったのかもしれない!!びっくりと衝撃を受けました。

 

それは

 

ロングスリーパーにはADHDのひとが一定数いる!

 

というものでした。

 

これだけ聞くと、え、そりゃいるでしょうとなるかもしれませんが

 

最近読んだ本に

 

ADHDやアスペルガーなど脳の発達障害を抱えているひとは

 

一般のひとよりも脳のエネルギー消費が高い

 

と書いてあったのです

 

つまり、脳が疲れやすかったり、エネルギーの消費が大きいということになります。

 

体ではなくて、

 

脳のエネルギー消費がひとよりも大きいということです。

 

つまり、脳が疲れやすかったり、充電を必要としやすい

 

ということになります。

 

私はずーっと自分がロングスリーパーで悩み続けてきたのですが

 

(とにかく眠かったり、長時間の睡眠でないと動けない、、、など)

 

 

これも

ADHDの症状のひとつである可能性が高い

 

と私は感じました。

 

集中力がなかったり、眠くなったりするのは、

 

脳の栄養不足だったり、充電不足な可能性があります。

 

 

脳に効果的な栄養を与えたり、

 

脳を休ませる方法など、

 

脳とうまく付き合うことが

 

もしかしたら私の生活を向上させてくれるのでは!?

 

と思い至り笑

 

脳によい栄養だったり、

 

食べ方、などを研究していこうと思っています。