今日、ちょっとまたやってしまった。。

 

突飛な発言をしてしまい、

 

周囲を戸惑わせてしまった。

 

私は、深い意味もなく

 

思いつきやフィーリングで発言したことも

 

周囲にとっては私のパーソナリティの一部だと深く感じてしまう。

 

そのせいで、私もそんなつもりじゃなかったのに、、、

 

と深く反省させられる。

 

なんであんなこと言ってしまったんだろう。

 

とか

 

そんなつもりでいったわけじゃないのに

 

と後から思っても、もう覆水盆に返らず。。

 

 

「言葉」だけは本当に気を付けよう。

 

 

最低限、発言したり相手に伝えるときに

 

本当に必要なことか考えてから

 

よく悩んで、

 

そして発言するようにしないと。

 

自分は特に気を付けないといけないのに。。。

 

 

軽率な発言で、勘違いや、迷惑を与えてしまう。