ADHDは脳の障害なので、


遺伝する可能性もあるそうです。


私には0歳の息子がいるのですが、もしADHDだったら

どうしよう、、、と漠然と不安になることがあります。

主人はとくに発達障害を患ってはいないのですが、私のADHDが遺伝すれば

息子が私と同じようにいろいろと苦しむかもしれません。

ADHDは個性ですしすべてを否定するつもりはないのですが、

「苦労するかもしれない」



思うのです。

そのときに、私がしっかりADHDをコントロールしたり、

特性についてちゃんと理解していれば

息子がひとりで悩まなくてもよくなるかもしれません。

そのためにも、私は自分のこのADHDという特性を

本当に理解し、コントロールを少しでもできるようになりたいです。。。