かんたんプロジェクト

ランプ<その4>

小さいほうのランプを作りました。テキストが折れてしまってちょっとショック汗

 

「巻き貝組」という編み方です。本当に巻き貝みたいですね。今までと全然違うやりかたなので、最初ははぁ?でしたが、テキストでは手順の1つ1つを写真付きで解説しているので、分からないながらもそのとおりにやっていくとできます。

 

上から見るとバラの花のようにも見えます。

 

下から。最後の縁編みはいつ止めるのがベストなのかよくわかりませんでしたあせる

 

明かりを灯してみました。かわいいでしょう?

 

でも出来上がってからテキストを見るともっと高さのあるデザインでした。わたしのはちんちくりん過ぎましたおーっ!

 

じっくりプロジェクト
菱出し模様の横長バッグ28

もう片方の持ち手を二重にしました。コツがつかめたので1回目よりは簡単でした。これで本体が完成ですクラッカー

 

 

次の2号分で内袋を作ります。長かったじっくりプロジェクト第2弾もようやく終わりが見えてきました。