2026年4月3日

アキレス腱断裂してから3日後

手術当日ニコニコ



アキレス腱断裂は保存治療でも治るとのこと

でしたが、手術した方が1〜2ヶ月早く治ると

聞いたので手術をすることにおねだり



自分自身、全身麻酔は今回で3回目オエー

1回目はロードバイクで転倒し、肩鎖間接脱臼

2回目は4本の親知らずの抜去

そして今回うさぎ



いつもの様に麻酔薬が

前腕から上腕、そして首へ

頭にいったところで少しピリピリしてくる

そして強烈な眠気と共に

おやすみなさいふとん1



終了☑️


麻酔が解けてから1時間ほど

記憶が曖昧で、

めちゃくちゃ看護師さんと

お話ししたような

してないような凝視



手術後2時間ほどが経ち

記憶が戻ってきた頃

見回りにきた看護師さんに


「言おうか迷ったけど、

さっきめっちゃ面白かったですよ」と

言われ、

何をどこまで話したか、恥ずかしいうさぎ

30分くらいずっと話してたらしいうさぎ


そんなこともあり

夜ご飯を食べ

就寝ふとん1



僕はトイレが近いので

手術前は4人部屋でしたが

手術後個室に移動してもらいました。

すごい快適ニコニコ


1日8000円くらいで

10日間ほど入院したので、

入院費だけで80000円くらいかかったかなお金


3日くらいで退院できるはできるけど、

装具が出来るのが10日目の日だったので

僕は10日間入院しましたにっこり

入院中はご飯も出るしおにぎり



夜ご飯はこんな感じ↓


手術後当日が

1番痛くて眠れないと

アキレス腱断裂したお仲間さんのブログを

みて覚悟してましたが

本当に痛かったえーん



夜中寝れなくて

4回くらい起きたかなえーん



手術後当日は痛いですえーん


これからアキレス腱断裂してしまった方は

(してほしくはないけれどお願い)

手術後だけ覚悟しておいた方がいいです!

激痛というよりも

やや強めの鈍痛が続く感じでしたふとん1


当日さえ耐え凌げば後は

余裕ですチョキ



次は入院中〜退院してからの

リハビリのこと

退院してから辛かったこと

今思えばあったら良かった物など

書きますニコニコ