2026年4月3日
アキレス腱断裂してから3日後
手術当日![]()
アキレス腱断裂は保存治療でも治るとのこと
でしたが、手術した方が1〜2ヶ月早く治ると
聞いたので手術をすることに![]()
自分自身、全身麻酔は今回で3回目![]()
1回目はロードバイクで転倒し、肩鎖間接脱臼
2回目は4本の親知らずの抜去
そして今回![]()
いつもの様に麻酔薬が
前腕から上腕、そして首へ
頭にいったところで少しピリピリしてくる
そして強烈な眠気と共に
おやすみなさい![]()
終了☑️
麻酔が解けてから1時間ほど
記憶が曖昧で、
めちゃくちゃ看護師さんと
お話ししたような
してないような![]()
手術後2時間ほどが経ち
記憶が戻ってきた頃
見回りにきた看護師さんに
「言おうか迷ったけど、
さっきめっちゃ面白かったですよ」と
言われ、
何をどこまで話したか、恥ずかしい![]()
30分くらいずっと話してたらしい![]()
そんなこともあり
夜ご飯を食べ
就寝![]()
僕はトイレが近いので
手術前は4人部屋でしたが
手術後個室に移動してもらいました。
すごい快適![]()
1日8000円くらいで
10日間ほど入院したので、
入院費だけで80000円くらいかかったかな
3日くらいで退院できるはできるけど、
装具が出来るのが10日目の日だったので
僕は10日間入院しました![]()
入院中はご飯も出るし![]()
夜ご飯はこんな感じ↓
手術後当日が
1番痛くて眠れないと
アキレス腱断裂したお仲間さんのブログを
みて覚悟してましたが
本当に痛かった![]()
夜中寝れなくて
4回くらい起きたかな![]()
手術後当日は痛いです![]()
これからアキレス腱断裂してしまった方は
(してほしくはないけれど
)
手術後だけ覚悟しておいた方がいいです!
激痛というよりも
やや強めの鈍痛が続く感じでした![]()
当日さえ耐え凌げば後は
余裕です![]()
次は入院中〜退院してからの
リハビリのこと
退院してから辛かったこと
今思えばあったら良かった物など
書きます![]()


