マーヴェリック | 基礎からの・・・

基礎からの・・・

小説・映画・日常に思ふ由無し事を徒然なるままに

本日(9/30)11回目の『トップガンマーヴェリック』を鑑賞して参りました。(その内1回は『トップガン』&『トップガンマーヴェリック』同時上映‼️)
1986年12月の『トップガン』日本初上映の時は絶賛第一子の子育てちうにつき、銀幕での鑑賞は叶わず😭(実の両親の「乳呑み子置いて映画なんて💢💢💨」に負け)VHS、DVD、Blu-rayと画像は良くなったものの、やはり大画像大音量で体験したかった😞💨

「『トップガン』続編出来るらしいよ!」に胸踊らせたここ何年か。
36年の間に街の映画館は少なくなり、しかし大型商業施設にシネコンが出来て、かえって行きやすくなった当地に感謝しながら、片道30分に3施設に時間を合わせながら通いましたよ😤(TOHOシネマズさんユナイテッドさんありがとー)

言いたいこと書きたいことは山ほどあれど、纏めきれてないので感想等はいつか書きたい(書く書く詐欺とよんでくれー(笑))

とにかくセリフを覚えて字幕読まなくてもわかるほど何度見ても、展開がどうなるかわかってはいても、毎回時間を忘れる感動。

本物の戦闘機に乗って頑張ってくれたアクター様、そして還暦間近なのに若者以上に頑張ってくれたトムに感謝。