私は現在都内の大学院に通う修士2年の学生ですが、

先日キャンパスの駐輪場に自転車をとめていたらライトを盗まれましたムキー

 

ハンドルに巻き付けるタイプのものでしたので取り外しやすく、盗みやすいのだと思います。

 

4000円したのでさすがに痛いです、、、

 

日本たばこ産業の株を一株分やないか、、、

 

ということで、ライトがないまま自転車には乗れませんので、ライトを購入しました。

 

購入したのは下記商品で1,880円でした。

 

 

購入時に意識したことは次の3つです。

 

  • 取り外しのしやすさ
  • 充電可能
  • 自転車のライトに関する他の製品と比較して費用対効果が大きい
 
この3つがそのまま本商品の強みではないかなと思います。
 
楽天のランキングを確認しましたが、この商品が一番安く感じました。(ここでの「安い」は頑丈で長く使えることも加味しています。
 
2点目の充電可能についてですが、充電可能であれば電池を購入する手間がなく、購入時のお金が発生しません。
社会人であれば職場、学生であれば大学で充電すればタダです
 
1点目については、今回盗まれた要因でもありますが、充電式を選ぶと必然的に取り外し可能タイプになります。
駐輪中は取り外してバックにしまおうと思うので「取り外しのしやすさ」が大事ですびっくりマーク