どうも、MIです。

 

 

 

 

以前、「シュート率を上げるには

指先を意識する」

 

 

 

ということをお伝えしました!

 

 

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

「試合の状態に近づける方法」

をお伝えします。

 

 

 

 

これをやるだけで

 

 

 

試合ではシュートが入りまくり

 

苦手なシュートエリアがなくなった

 

自信を持って打つことができる 

 

などなど

 

 

さらにシュートに磨きを

かけることができて

 

 

まるで機械のように

面白いくらい入ってしまいます。

 

 

そして次第に

周りからちやほやされて

 

 

試合を観に来ていた女の子から

声をかけて貰えちゃうことだってあるんです。

 

 

そうなったらあなたはもう

一躍有名人です。

 

 

試合に出たくてたまらなくなるでしょう。

 

 

 

反対にこれをしないと

 

 

今となんら変わらない

シューティングをしても

 

 

何も変化が起きず

ただひたすらに打って

 

 

 

「今日はよく打った」

 

 

 

自己満足で終わってしまいます。

 

 

 

それがもう毎日続いてると

気づいていないあなたは

 

 

 

シュートをいっぱい

決める人を見て

 

 

 

「あんなにシュート決めたいな」

 

 

 

思い続けるだけでしょう。

 

 

 

それは避けたいですよね?

 

 

 

もっと楽しんでほしいと思っている

 

 

 

僕が今からお伝えしたいこと。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「21点シュートをする」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

簡単に手順を説明しますと

 

 

 

1フリースローを打つ

2ハーフラインまで走って折り返す

3フリースローと3Pの中間あたりで

 ジャンプシュート

42番と同様

53Pシュート

62番と同様

7レイアップシュート

82番と同様

 

 

最初のフリースローは1点

最後のレイアップが終わったら

3番からやり始めて

 

 

21点決めたら終わりです。

 

 

 

バディと組んで1人3セット

を目安にやってみましょう!

 

 

 

すごくシンプルなことですが

動きをつけるだけで

 

 

 

試合に近い状況を

作ってやることができます。

 

 

 

さぁあなたも

次のシューティングから

やってみましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。