アマゾンから Kindle Paperwhite 3G が届いた。


昨今は、これが欲しい!と思ったら、そこそこの値段であれば


即購入している。贅沢というより、生活必需品だ。


先日はヒューロムスロージューサーだった。


朝は生野菜ジュースが胃にしっくりくるので、


しばらくは長野トマトジュース、生搾りのものを通販で取り寄せ飲んでいた。


けど、やはり自分で野菜や果物を揃えて


気まぐれ生ジュースがいいかなっと思ってヒューロムを購入した。


ヒューロム、実によろしい。実に美味しい。


しかし、大根を加えたときは、眉間にしわが寄るような味になったから


もうしない。まだ、小松菜の方がましだ。


今までリンゴなんて食べようとも思わなかったのに、今は毎朝リンゴまるまる1個


ヒューロムの石臼みたいな塊がゴロゴロ、ゴロゴロとまわり、リンゴすりおろし、


さらにオレンジ、グレープフルーツ、にんじん、パイナップルと投入。


これらをまともに朝から食べた日にゃ、お腹ポンポコリンだ。


でも、ヒューロム作ジュースに、毎朝大満足。お手入れも真面目にやってる。


そして、その次に買ったのが、kindle Peparwhite だ。


これまた気に入った。サクサク本が読める。


特に感じるのは、朝まだ夜が明けぬ布団のなかで、電気もつけず、本が読める。


ド近眼でも眼鏡いらず、サクサク読める。


紙の何倍もの早さでサクサク、いや、ペラペラとページが進む。


何だか、人生いろいろあったけど、少し人より優れた即買いの決断力のおかげか、


ちょっとづつ楽しい。
リキログ