んにちは
だいきです。


今回は
体力をつけるために
するべき1つの事
について書いていきます。


バスケだけでなく
スポーツにおいて
体力は必要不可欠ですよね。


その中でもバスケは
攻守の入れ替えが激しく
走る・止まる・飛ぶのように
多くの行動が行われます。


体力がつかない人の多くは
勘違いしてる事が多いのですが
走っているだけでは
必要な体力はつきません。


実は
ある1つの事で
体力は伸びていきます!


これを知っていれば
試合の終盤で
誰もが苦しい時でも
体力が切れる事なく走れます。


そうなれば
接戦の試合であっても
チームメイトはとても心強いです。


そして試合が
終盤になればなるほど
疲れている相手にとっては
脅威になります!


逆に知らなければ
試合の終盤や
大事な場面で
体力が切れてしまい


思うようにプレーが出来なくて
ドライブもシュートもできない
チームメイトからは


なにしてるん
もっと早く走れよ


と言われ


体力がつきて
相手に走り負け
終盤では相手に
追い上げられる


最悪の場合ベンチに
下げられてしまうかも
しれません。


{30F67A2D-B0EE-4B78-93F0-571248196923}




そんな事には
なりたくないですよね。


なので絶対に
最後まで読んでください。


体力をつけるために必要な事
それは…


睡眠をとること


です。


あなたは
体を動かしたあと
しっかりと睡眠が
とれていますか?


もちろん走る事も大事
なのですがそれ以上に
体を休める事が大事です。


{1F8D827A-E930-47BC-ADD7-21F7BEEC98D9}




どんなに走り込みをして
体力をつけようとしても


睡眠をとらない
疲れた体では
体力がつきにくいです。


疲れた体や
日々のストレスなどを
睡眠をとって解消する事により
体力はついてきます。


走るなどの
トレーニングの後には
必ず睡眠をとってください。


あ今すぐ
走った後は睡眠をとる


とメモしてください。


これで忘れる事はありませんね。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。