色々書きたいことがあるんですが

ちょっと疲れてしまったので

リアルタイムの事を聞いてください悲しい





私は処方箋を扱ってる薬局で

働いているのですが

昨日出勤したら本社から

電話がかかって来て



今日行くはずだったヘルプの事務さんが

急遽体調不良でお休みになりまして

みかんさん事務いけますか?

もちろん残れる時間までで大丈夫です



普段はピッキングなどの

薬剤師補助の業務なんですが

ピンチヒッターで急遽事務に!




ここまでは別に良かったんですが

午後もヘルプの事務さんの手配がつかず

夕方から管理薬剤師の人が事務でと

なったんですが、、、、




無理なんですよ



ただでさえ、私も含めて時短や

パートの人もいて夕方が手薄になるのに

混む時間帯でもあるし

薬局が回る訳がない、、、、




なので旦那に定時で上がって貰い

迎えに行って来てと言ったんですが



チャイルドシートがないネガティブ



仕方ないのでばあばの家によって

チャイルドシートを借りてから

行ってと言ったんですが

やっぱりもうジュニアシートを

買わないとダメですねアセアセ



ばあばも体調悪くて(メンタルか更年期か?)

ちょっとお願いしずらかったんですが

事情を話したら

ゆずちゃんいつもより長く保育園に

置いておくのは可哀想

という事でいつもの時間に迎えに

行って貰って自宅で待ってて貰い




パパが帰って来たらバトンタッチしてと

話がまとまったんですが




16時頃薬局に電話が来て

ゆずちゃん38.1度のお熱があって

お迎えに来て下さい



とまさかのお迎え要請ハートブレイク



ばあばに早く迎えに行って貰って

旦那にもゆずちゃん熱とだけ

ラインしておいたらまさかの



多分俺も



無気力何故今日なんだ!

何故同じタイミングで!?

定時上がり頼んだのこの日が初めてよ




しかし引き受けてしまった以上

もう帰れないので旦那とばあばと妹に

託しました、、、、




仕事は久々に19時まで働いて

みかんさんがいたから助かった!

入力もピッキングも監査も出来て

オールラウンダー!!万能過ぎる!

なんて褒めて貰って頑張って良かった昇天



いえいえお互い様ですから!



なーんて言ってたのに

今日は昨日熱が38度以上出たから

保育園預かって貰えず

(熱もなくて元気なんですけどね)

旦那も39度出てるのでゆずちゃん

見てられずで仕事休みましたアセアセ



またいつ急な体調不良で

お休み貰うか分からないからと

出れる時に出とこうと思ってたのに

すぐ回収された泣き笑い




今週はこの前の台風で

道路のあちこちで土砂崩れや

道路の陥没など交通規制が多く

ゆずちゃんにも30分早く起きて貰って

渋滞回避しながら通勤してたので

ゆずちゃんも疲れちゃったんだろうな



職場はちょっと遠いけど

仕事はやりがいあるし

人間関係は良いし楽しいけど



私が頑張ろうとすると

家族に負担がかかるんだなぁと

20時過ぎに帰って来て

泣きながらパパとお風呂に入った

話聞いて思いました。




でもさ、自分は子供の熱が!とかで

パッと仕事放り投げて帰るのに

他の人がピンチの時もいや、私は時短なんで

って帰るわけにも行かないじゃん




だから仕事と育児の両立の

難しさを痛感しました。

ばあばいなかったらもっと無理だよね。

本当に感謝してます悲しい




23時頃洗い物しながら

分身出来たらいいのに!なんて

現実逃避までしてました泣き笑い

フルタイムで働いてる人マジですごい!




肉体的にも精神的にも

疲れた1日でしたネガティブ






ゆずちゃんはシャボン玉で

楽しく遊べるくらいは元気です立ち上がる

でも疲れてるからかお昼寝3時間しましたあんぐりハッ







こんな事があったりすると散財したくなる!

今私が欲しいものピンクハート