やっと全員復活して

今週から通常運転に戻ってます!

今日は残業までして帰ります泣き笑い



あっという間に7月ですね!

えっ!もう今年半分終わったの?不安怖っ




いやー本当コロナ辛かったです悲しい

コロナって言うより

一家全滅が想像以上に大変でした




ゆずちゃんコロナ陽性の日から

3日間夜になると40℃の熱を連発してて

昼間下がるから大丈夫そうかな?と

いつものルーティンで過ごそうとすると

夕方にはゆずちゃんまたグッタリして来て




18時半頃寝てしまい

2日間もお風呂に入れてあげれなかったハートブレイク

汗かいてるからせめてシャワーは

浴びせてあげたかったのに、、、、

それに昼間ちょこちょこ食べてはいるけど

早く寝ちゃうから

夜ご飯もあげれなかったネガティブ

次の日は午前中にお風呂に入れました!




ここが本当に自分はまだまだ

新米なんだなぁと痛感しました悲しい




具合悪い時はなるべく昼間に

やれる事やっちゃって

巻きめに過ごさないと何も出来ないハートブレイク




そしてゆずちゃん発熱の次の日

私も39℃の熱が出て

私も夜はグッタリしてたんですが

夜中にゆずちゃんのギャン泣きで

目が覚めると体が燃えるように熱く

40.9℃不安そりゃあ辛いよな。




ダルい体に鞭打って

ゆずちゃん抱っこしてリビングへ行き

ぶどうジュレ飲ませてから

カロナールシロップ飲ませて

冷えピタ変えてまた寝かしつけました




熱が高いからかうなされて

ママ、、、ママ、、、って言ってるのが

本当に可哀想でした悲しい







次の日病院に行きたかったけど

ゆずちゃんのママじゃなきゃダメモード

に旦那が対応出来ず




病院行けずにみなしコロナになりましたガーン

とりあえずカロナール飲んで凌ぎ

熱は次の日には下がったんですが

頭痛と鼻水、咳が、、、、




あと高熱出た後、特有のダルさハートブレイク

にも関わらず、ちょっと回復して来た

旦那さん何にもやってくれず




ママモードのゆずちゃんに

私が疲れ果ててても変わってくれず

寝かしつける時だけ一緒に来るけど

隣でスマホいじってるだけムカムカ

ゆずちゃんに邪魔者扱いされて途中退散




寝かしつけからリビングに戻ると

おもちゃは散らかりっぱなし

乾燥終わった洗濯物もそのまま

洗い物もそのままの状態で

デーンとソファーに寝っ転がる旦那見て

◯意が湧いてしまいました真顔




お前がコロナ

持ち込んだんだろうが物申す

結局会社でコロナ2人出てたみたいです




ちょっと回復して来たなら

おもちゃくらい片付けろ!!!

ゆずちゃん見てられないなら家事をやれむかつき




とブチギレてしまいました








コロナの方が空気読んでくれて

私は最速で治りました昇天

2回目だし、毎日患者さんと会ってる

からかなぁ??




この後、特大の夫婦喧嘩をしたんですが

これは長くなるのでまた今度書きます!





せめてさ、今のうちに横になって来る?

とかなんかやっとく事ある?とか

気遣う一言が欲しかったですね。

思いやりって大事だと思う






週末くらいからゆずちゃんも

元気になっていつものルーティンで

過ごせるようになったのですが




私も具合悪かった時に

スマホに頼り過ぎてゆずちゃんが

寝る前に必ず『ケータイ怒り』って

言って動画か写真を見せないと

ぐずるようになってしまいましたアセアセ




あとは冷えピタにハマってしまい

同じく寝る前に『ペッタンにっこり』と言って

冷えピタを貼らないと寝室に

行ってくれなくなりました泣き笑い




あとは主食の進みが悪くなりました絶望

お米、パンあんなに好きだったのに

今は何故かおかずしか食べてくれませんハートブレイク

唯一うどんは食べます!



なぜ!?保育園でもそうなってしまい

体重減りましたアセアセ

やっと大台行って10.4キロあったのに

9.7になってたー無気力




コロナ後の弊害多過ぎない!?泣き笑い




まぁ元気なら良いのよ、、、

何でもさ、冷えピタも貼るし

ケータイも少し見せるよ、、、

でもご飯だけは食べてくれー魂が抜ける






今日もご機嫌に冷えピタペッタンして

ズボンを自分で履くと聞きませんでした昇天



イヤイヤ期突入したのかな??





もう一家全滅は避けたいんですが

まだまだこれからですよねネガティブ

今後の対策と旦那の育成を頑張らないと

私が無理だわ




流石に体調悪いのに無休のまま

仕事復帰がかなりしんどかったです




コロナまた流行って来たので

皆様もお気をつけ下さいねぐすん






ちなみに私も熱で頭働いてなかったので

予備で持ってた坐薬に辿り着くまでに

時間がかかってしまったんですが



熱が上がり切ってしまってる状態だと

カロナールシロップは体が吸収しにくく

なってしまう事もあるみたいで

坐薬の方が効果的だと薬剤師さんに

後から聞きましたアセアセ

ご参考までに、、、、








元気になってからはこちらに助けられました!

大人しく遊んでくれるグッズ大事泣き笑い