ちょっと前の事になってしまいますが

GW中にアイスデビューしました立ち上がる



甘い物が大好きなゆずちゃんキラキラ

いちご、バナナ

パルシステムのさつまいも🍠

甘さが他の物と全然違います!



GWに何か特別な事をしたいなと

思って思いついたのが

アイスデビューくまアイスでした!



しかし何ならあげていいのか??

と調べてみたところ



アイスって奥が深い、、、



種類別で言うと


アイスクリーム

アイスミルク

ラクトアイス

氷菓


の4種類あるそうですキラキラ

何となーく聞いた事はあったけど

良く見て買った事なかったから

知りませんでした泣き笑い



1歳頃からアイスも徐々に

食べさせてみて良いそうですが

食べさせるなら

アイスクリームが良いそうです!



1番添加物不使用で作られてる事が多く

安全面を考えるならアイスクリーム一択指差し

他は乳化剤とか植物性油脂などが

入ってしまっているハートブレイク



1番オススメされていたのが

ハーゲンダッツのバニラ

これは大人が食べても美味しいし

カップだから保存もしやすくて

アイスデビューには

とっても良さそうだったんですが




いちご味のアイスもあげてみたくて

私達が選んだのは



シャトレーゼの

しぼりたて牛乳バー



こちらは生乳100%使用ニコニコ

砂糖は使われてるけど余計な物が

入ってなくてアイスデビューには

とっても良さそうでしたキラキラ


シャトレーゼは他にも

子供向けアイスの種類が豊富なので

選ぶのも楽しいです歩く



アイスを食べた反応は、、、



一口目は冷たい!って感じで

固まったんですが美味しかったのか

すぐにあーんと口を開けて

2口目を要求してました爆笑



美味しいポーズもやってくれて

ご満悦でしたニコニコ




アイス美味しいよねよだれ飛び出すハート



何かのご褒美とか特別な時に

またあげたいなぁと思いますニコニコ



風邪薬を嫌がった時とかにも

アイスは使えるので

ハーゲンダッツのバニラは

冷凍庫に1個入れておきたいですね!







昨日はまたららぽで散財して来ました泣き笑い

それについてはまた書きます!