前回歩いたよ!って

喜びのブログから一転、、、



ゆずちゃん1歳なんですが

今週から0歳児クラスで

過ごす事になりましたアセアセ




あのブログを上げた次の日に

担任の先生から提案されました悲しい




理由としては


保育園では進んで自分から歩かず

ハイハイが多い


ザワザワしてるところが苦手で

夕方合同保育になって

クラスに人が増えて来ると

すみっこに行って指しゃぶって

固まっちゃうそうです




今までは0、1が一緒に過ごしていたんですが

0歳児クラス3人しかいないので



6月からは1歳児クラスの子も

活発になって来て危ないから

別々で過ごすようにするらしく




先生達で話し合った結果

ゆずちゃんは0歳児クラスの方が

落ち着いて過ごせるんじゃないかと

言う事で提案されましたアセアセ







最初言われた時は



えっ!ゆずちゃんやっぱり

発達遅れてるの!?



0歳児と過ごしてたら

余計に後退しないかな??



歩けるようになって

1歳児クラスに戻る時に

入って行けるのかなぁ??




不安でいっぱいぐすん



やっとクラスに慣れて来て

朝も帰りも泣かなくなって来たのにハートブレイク




まぁでも迎えに行って

ゆずちゃーんって呼ぶと

すごく焦った顔で半べそで

『ママァ!!!大泣き』って高速ハイハイ

してくるから、ゆずちゃんも

頑張ってるだけでしんどいのかな?とも。




なので0歳児クラスにしました!




ゆずちゃんのクラス4月生まれの子が

多くて、その子とだと8ヶ月も

差があるから仕方ないねアセアセ




この時期の8ヶ月は大きいもんね驚き




ゆずちゃんの他に3月生まれの子

2人も0歳児クラスで過ごすそうなので

早生まれ組は仕方ないですよねアセアセ

ゆずちゃんはギリ早生まれではないけど

そんな変わらないよね




それよりも安心して過ごせた方が

ゆずちゃんの負担にもならないし

いいかもね!!!




発達の面で不安はあるけど

本人も歩くの楽しくなって来てるし

家とか安全な場所ではちょっとずつ

歩くようになってるから




そこら辺は家で伸ばして行こうねニコニコ





土日も隙あらば特訓よ!笑