復職して早くも1ヶ月驚き

これはもう1年マッハで終わりますね



復職前に何となく毎日をイメージして

スケジュールを立ててみたんですが

実際はこんな感じでした




5:45   みかん起床


最初5:30に起きてたんですが

支度に慣れて来て45分で間に合うようにキラキラ


着替え、洗顔、化粧

お弁当の準備、ゆずちゃんの朝ご飯の準備


6:15 旦那起床


6:25 ゆずちゃん起床


オムツ替え、朝ご飯

ここで私も朝ご飯一緒に食べますニコニコ



私のが先に食べ終わるので

歯磨きしながらご飯食べてるの見守り


6:40 旦那出発


7:00 ゆずちゃんの支度開始!


歯磨き、着替え、髪の毛結ぶ

たったこれだけなんですけど

その日によって布団に寝っ転がりたがったり

遊びたがったり色々泣き笑い



なので隙を見ながら洗い物したり

一緒に遊んだり、片付けしたり、、、

この時間が1番忙しいネガティブ



7:35 保育園へ出発車ダッシュ


家では泣かなくなりましたニコニコ


7:45  ちょっとお散歩しながら

ゆっくり登園


8:00 職場へ出発車ダッシュ


最初は通勤40分って長いなぁと

思ってたんですけど

職場では立ち仕事だし

家でも家事や何やで全然座る暇ないし

良い休憩時間になってますニコニコ



9:00 業務開始





16:00 業務終了


16:45 ゆずちゃんお迎え歩く


17:00 帰宅


18時までは自由時間で

ゆずちゃんと遊んだり、洗濯物畳んだり

お米炊いだり


18:00 ゆずちゃんご飯

みかんおやつ←

お昼ご飯11時に食べるからお腹空くんです泣き笑い


18:45 お風呂


19:00 旦那帰宅


お風呂キャッチして

ドライヤーまでやって貰う


19:45 寝かしつけ


一緒に布団でゴロゴロするだけニコニコ


20:00 ゆずちゃん就寝


20:15 夕飯作り、洗い物、翌日の弁当作り


21:00 晩御飯


21:30 洗い物、洗濯のセット

ゴミまとめる


22:00〜22:30頃からフリータイム昇天



でも早寝早起き習慣がついてしまったので

22時半には眠くなってる看板持ちzzz

元気な時や、次の日休みの日は

旦那とゲームやるけど、ほぼ寝ちゃう笑い泣き



23:00 みかん就寝ふとん1ふとん3



こんな感じのルーティンになりました!

とりあえずよく食べてよく寝てれば

体は壊さないだろうと

そこは最優先してますニコニコ



時短だから割とまだ楽に感じるけど

これフルになったら相当しんどい。

ずっと時短がいいなぁーにっこり



寝てるゆずちゃんの足の裏を

スリスリして寝るのが

至福のひとときですピンクハート




もう暑くなってきたのに

この毛布が良いんだってさ!


この前見えるとこにしまっといたら

自分で出して包まってました泣き笑い飛び出すハート