この前、R君ママとKちゃんママと

3人で初めて子なしランチして来ましたニコニコ



うちは11時お迎えだったので

ばあばを召喚してお願いしましたおねだり



中間地点のガストへニコニコ

11時半に待ち合わせしてたんですが

15時までノンストップで

喋り倒しました爆笑




内容は慣らし保育の事

R君は最初は泣いてたけど

給食は完食するし、すぐにお昼寝するし

スムーズに慣れて行ったようで



最近は迎えに行っても

鏡のところで1人で『ばぁ!』って

遊んでて気付かない事もあるらしい!

か、可愛過ぎるおねだり飛び出すハート



泣き虫R君とか最初は言われてたけど

流石男の子だねニコニコ



Kちゃんもいまだに送りは泣くみたいだけど

ふて寝みたいな感じで

抱っこされると寝ちゃうし

給食は完食するし、おやつは

足りないって怒ったりしてるって爆笑

これまた可愛過ぎる〜おねだり飛び出すハート



本当に人それぞれですね笑

うちはしがみついて離れないし

泣いてばっかりって言ったら

想像出来るわって言われたよ泣き笑い

ですよねー笑




あとは真面目な話だと

学資保険入ってるか?とか

習い事する?とか

最近のご飯事情とか

そんな事を話しつつ



もしも将来アイドルになりたい!とか

芸人になりたい!って言ったら

どうする??みたいな想像話で

めちゃくちゃ盛り上がりました爆笑




トリオで芸人になったら

母達スーパーバックアップするよね!

とか言ってね笑 楽しかったニコニコ




割と近所なんですけど

3人共住んでる市が違うので

再会するとしたら高校になっちゃうんですが

それはそれで楽しみよね〜にっこり



いつもは子供見ながらだから

会話が中断されたり

ゆっくり話せなかったりするから

とっても楽しかったニコニコ



何よりゆっくりお昼ご飯が食べれて

デザートまでいけたのが

もう本当リフレッシュになりましたキラキラ




味わって食べれましたよだれ飛び出すハート

美味しかったー!!



2人は一足先に復職しちゃうのが寂しい悲しい

私が慣らし保育が進んで

預かり時間が長くなった時には

もうお仕事だもんね泣き笑い



私は家の片付けしよアセアセアセアセ



やりたい事リストも書いておかなきゃ!






慣らし保育13日目


さぁ、今日は初めての2時間!

先生との給食ですキラキラ



行きからグズグズで

教室入った瞬間ギャン泣き

はい、お決まりなので

先生も慣れて来ました泣き笑い



いつもは階段降りる頃には

泣き止んでるのに今日は泣いてましたぐすん




給食が終わった11時半頃

お迎えに行ったのですが、、、



まだ食べてた!!!

やっぱりちょっと固さがある物は

時間かかるみたいで

口の中にずっと残ってたそうですアセアセ




ちゃんと椅子に座って泣かずに

給食食べてるーおねだりキラキラ



ホッとしたのと頑張ってるなーと

思ったのとで帰りは先生の前で

親がギャン泣きでした爆笑

恥ずかしかったー



食べ終わるまで廊下で

こっそり待っていたんですが

食べ終わって口拭いたりして貰ってる時に

ちょっとだけ目が合って



その瞬間

『あっ!ママー!

ママぁあああ大泣き大泣き大泣き大泣き

と大号泣



給食は半分ちょっとしか食べれなかったけど

まんべんなく食べれたようで

とりあえずは良かったですアセアセアセアセ



ご飯さえ食べれれば預かれるので

安心して下さいと言って頂けておねだり




今週は給食で疲れるだろうから

2時間の給食ありでやって

来週から午後までになりそうです!






今日もよく頑張りました!