ゆずちゃん本当に

カレーが嫌いみたいで、、、真顔



基本的に初見の食べ物は警戒するんですが

食べて美味しかったらそのまま食べるし

1回嫌ってされてもご飯に混ぜたりすると

普通に食べるし、つかみ食べさせたら

食べたりと割と食べてくれる方なんですが



カレーだけは本当に食べないハートブレイク



まず大好きなアンパンマンのカレー




全部口から出してその後は口を開けない不満


割としっかりカレー味だし

ゆずちゃんにとっては濃すぎるかも?アセアセ



カレーの王子さまも拒否ハートブレイク


アンパンマンカレーよりも

優しい味だなと思ったけど

一口食べたらべーっと出されて

その後は白いご飯も拒否して警戒心MAXに驚き



どんだけ嫌いなのよ!!!




藁にもすがる思いで購入したのがコレ

おたふくの1歳からのカレー味ソース



レンチンしたじゃがいもに

少しこれをかけてソテーしましたにっこり




全部食べないとツラいので

右の4つだけカレー味で

残りはプレーンにしましたニコニコ



この大きさならつかみ食べも出来るし

じゃがいもも好きだし、、、、



食べてくれー昇天昇天昇天



これまた大好きなブロッコリーと

一緒に出してつかみ食べスタイルキラキラ



それでも心配だったので

青のりかけて誤魔化す←



そしたらめっちゃ食べたひらめきキラキラ



他のご飯そっちのけで

これが食べたいと訴えて完食ニコニコ



カレー味克服への第一歩を踏み出せました!






慣らし保育12日目



今日はいよいよ付き添い給食ですニコニコ

先生がお家でのご飯の様子を

知る為に必ず1回あるみたいですキラキラ



9時半に送って行った時は

相変わらず泣いてましたが

今日はこの前出来なかった身体測定

リベンジの日だったみたいで



私と先生2人掛かりで

身長測りました泣き笑いアセアセアセアセ



推定79cmでした!

背伸びするし、足つこうとしないしで

正確じゃなさそうですけどね魂が抜ける



私は退散して10時45分頃にお迎えに!



園庭には出たけど

朝イチの身体測定でブルー入っちゃって

外でも先生の抱っこから降りたがらず

少ししか歩けなかったみたいですぐすん




でも先生に向かって『だっこ』って

言えたみたいで先生がすごく喜んでましたニコニコ






給食の準備をしてると、、、

あれ?人数少なくない?


ゆずちゃんのクラスは12人なんですが

今日4人しか来てなくて、、、

全員熱でお休みだそうですハートブレイク



せ、洗礼来てるーネガティブネガティブネガティブ



ゆずちゃん今のところ

咳も鼻水も全くなしで元気ですが

時間の問題かなー?アセアセアセアセ




でも給食スタートには丁度良かったかも!

準備待ってる間は私と教室をウロウロして

先生にもニコニコ歩く



わぁ!ゆずちゃんが笑ってる!!

初めて見たー!!って

先生にも言われてました笑



イスにもスムーズに座って

給食はパイナップルと

ウインナーと野菜のカレーのソテーだけ

初回ベーッとしましたが



その後は食べてくれて

結構量があったのに完食驚き



流石の食べっぷりでしたニコニコ

ちょっと安心したー赤ちゃん泣き



明日からは2時間で先生と給食です!

食べてくれるといいなぁにっこり



明日も頑張ろうびっくりマーク





​車に乗って1分で寝ましたおやすみzzz





このシリーズたくさんあるので

他のも買ってみよー!!

ノンエッグマヨが気になりますひらめき